
| BACK TO TOP |

バグ?

7月は忙しくてつい更新を怠ってしまいました。反省。

のんびり育てているSTR-VITなBSがいるんですが、先月とうとうSTRが95を越えて、ドゥームスレイヤーがちゃんと使える様になりました。
せっかくなのでドゥームスレイヤーを装備したままATKが劇的に上がるところをみてやろうと思い、94→95へポチっとステ振りしたんですが・・・

あれ?ATK変わらないぞ?
何でだろ?装備しなおして見るか・・・

+4ドゥームスレイヤーの装備が解除されました。

!?
ATKが・・・
ATKがマイナス表示されてる!?コレでmob殴ったらどうなるんだろ?回復するのかな!?っとかいろいろ考えましたが、枝も無かったので検証は出来ませんでした。

試した人いたら教えて!
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

属性Dについて

公認ネットカフェからのみいける専用ダンジョンに行ってきました。
mobの数とか詳しいことはわからないので行ってきた感想だけ簡単にまとめたいと思います。(ちらっと覗いてきただけのところもあるので情報は参考程度に)

火の魔境1(MAP:ピラ4F)
主にゼロム、マグマリン、フリルドラで構成。最近カードの値上りが激しいゼロムがたくさんいるのでお金稼ぎにいいかも。

火の魔境2(MAP:ピラ3F)
主にエクスプロージョン、グランペコ、ミノ、ハイオク、マグマリンで構成。BS、ケミには良い狩場になるか?もっとハイオクが多いとGood。MAPが狩りにくいです。

火の魔境3(MAP:アクエンMAP?)
溶岩ゴーレム、ブレイザーは見えたけど、余裕なかったので駆け抜けただけです。商人系がソロするにはキツいかも。MAPはやはり狩りにくい。

水の魔境1(MAP:オッターMAP)
シロマがすごいたくさんいます。1次職追い込み、製造、製薬系には良さそうな狩場。他にはタラフロ、フェン、イクラ、河童、マルクなどがいます。氷D1よりはるかに狩り易いのでシロマ狩りしてる人には超お勧め。河童はほとんどいませんが、他のmobに比べ強めでアクティブなのでお気をつけください。

水の魔境2(MAP:伊豆4)
オッターがメイン、他はストラウフと、たまに半漁人に遭遇します。通常のオッターMAPの方がオッターは狩り易い気がします。

水の魔境3(MAP:氷D1F)
メインはアイシクルタイタン。他にアノリアン、氷亀とジェミニがいます。アイシクルタイタンが狩れるならばいけそうですが、商人系には敷居が高いMAP。

風の魔境1(MAP:旧鳥MAP)
配置変更後どこかへ行ってしまったヒルウインド(槍)がいる所。他にはロウィーン、レグルロ、ネコ等非常に種類が多いMAP。ヒルウィンド(槍)は経験値がうまいですが、射程が3あるので商人系は狩りにくいです。

風の魔境2(MAP:リヒ↑→)
主にヒルウィンド、フェアリーフ、風幽霊、ハーピーで構成。射程が3以上のmobばかりでCRがうまく打てず、囲まれるとヒットストップで殴れなくなることもある、商人系にはあまり相性がいいとはいえないMAP。しかし、HPの割りに経験値、JOBともにおいしいmobが目白押しの為、回避が足りている場合(Flee220程度)は優良な狩場になると思います。沸き、狩り易さともに良好。

風の魔境3(MAP:エレメス峡谷)
主にシーカー、彷徨う者、トンボで構成。たまにパンツァーゴブリン、グリフォンがいます。このくらいのmobだと商人系ではほぼ回避できないLvです。彷徨う者も結構な数いる為HFなどでスタンさせてから狩るなど、工夫が必要かも。ちなみにWSはここをメイン狩場にしようと頑張ってます。シーカーが非常においしいです。ただ、製造型でもハゲの必中には遠く及ばないのでここをどう処理するかで効率が変わりそうです。ちなみに白Pだと20分程度で尽きる為、おいしい魚に切り替えて超連打しながら狩ってます。

土の魔境1(MAP:忘れた・・・)
土星、アリ3種、スタポ、葉猫、ピットマンなど。正直土星MAPでいいじゃんと思った。

土の魔境2(MAP:どこかピンとこなかった・・・)
クロックがいっぱいとオプシディアン、地プティ、ウドンゴーレム、桃木など。クロックの数は時計4にも匹敵しそうな勢い。MAPは時計4よりも狩りやすいのでクロック狩りならここがお勧めです。

土の魔境3(MAP:どこだっけ・・・)
いきなりスティングに囲まれてMAPを見る余裕なし。近接職には向かないMAPかも。

不死の魔境1(MAP:GD2)
銃器兵、スケワカなど。これといってなし。

不死の魔境2(MAP:どこだ?)
スケプリ、ゾンプリ、デュラハンなどがメイン。

不死の魔境3(MAP:GH最下層1)
アヌビスパラダイス。TUプリならもってこいといった感じ。商人系で不死属性Dに行くメリットは・・・。


以上、期待してなかった属性とかかなりうろ覚えですが、ちょっと見に行ってみようと思った方は上記を参考に公認ネカフェへ行ってみてください。

蛇足ですが、ネカフェ専用NPCから各街への転送サービスも追加されました。クエストやるのにとても便利です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ネットラジオの紹介

今日は22時からネットラジオ「DJゆきのの何ラジオだ」を聞いてました。
↓がDJのゆきのさん
DJゆきの

毎週水曜にやってるらしく、今回で11回目だそうです。
前にもばったりあってその怪しい風貌に興味を持って聞かせてもらったんですが、生放送でやってるので、チャットの内容に反応してくれたり、リクエストにすぐ答えてくれたりとふつーのラジオじゃなかなか出来ないレスポンスのよさが新鮮でした。
次回の放送は27日だそうですので、興味がある方は聞いてみたらいかがでしょうか?
チャットに入って聞きながら話すのが一番楽しめると思います^^

HPはこちら
http://i-so-be.hp.infoseek.co.jp/
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

3次職実装決定!

噂であった3次職についての記事が公式に掲載されました。
詳細は↓

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/item/10783

BSの3次職は新しく作れる武器が増えるという話なので今から楽しみです。
転生2次のLv99か2次のLv99から転職可能ということですが、転生2次のオーラは相当キツそう…。スキルは引き継げるらしいので、転生2次オーラまでいけたら相当強力なんだけどね。
とりあえず製造オーラ目指して頑張ります!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ケミ魂

トワイライトファーマシーで出来た数の自己ベストを記録していきたいと思います。そのうちイベントになるかも?

桃井さんの自己ベスト 177個
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

☆tsukky☆

Author:☆tsukky☆
WSのJOBが上がりました。92/63。トールで剣にシバかれつつ必死に耐える日々。麦は踏まれて強くなるんだ!

AGIBS転生しました。AGI-LUKなクリWSとして生まれ変わりました。
BSばっかりなのに飽きないBSスキー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

4コマ漫画

公式HP提供の4コマ漫画

RO時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

足あと

足あと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

