
| BACK TO TOP |

ドラグーンヘルム

さて、6周年アニバーサリーパックが先行販売されてから1週間が過ぎたわけですが、早い人はもうすでに各装備を試したのではないかと思います。
今回使用感をレポートするのはこちら・・・
ドラグーンヘルム
ドラグーンヘルムです。
基本仕様はこんな感じ。

頭上段装備 DEF 5 全ての職業装備可 重量200
竜族モンスターに20%追加ダメージ

名前の通り竜族に有効な装備となっています。
しかし、今回注目するのはドラグーンヘルムの第2の性能、

物理攻撃時、一定確率で自分の周囲5×5マスの敵に状態異常付与。

こちらに重きを置いたレポートにしてみたいと思います。

ドラグーンヘルムを装備して向かったのはSD4。AGI BSのメイン狩場でアヌビスが強力なスキル攻撃をしてくるため沈黙させることが出来れば難易度は格段に下がります。
ドラグーンヘルムが発動すると下のようなエフェクトとギャースという叫びと共に敵にランダムで状態異常が付与されます。エフェクト自体はインバーススケイルのものと同じようです。
ドラグーンヘルム効果
付与される状態異常はランダムな為、スタン、混乱、沈黙等様々です。(暗闇、出血等の状態異常については今後Pv等で確認予定)
うまく沈黙が付与出来ればこの通り、アヌビスが雑魚になります。
アヌビス沈黙
うっかり横沸きで囲まれそうになっても範囲で状態異常を掛けてくれるため、何とかなったりもします。
囲まれても平気・・・?
発動率はそこそこ良い為、AGI職なら沈黙用に持っていってもいい感じ。
最近はメタルラcもあまり出回っていない為、沈黙武器の作成は結構お金が掛かってしまいます。
これから沈黙武器を作ろうと思ってる人は、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?


ろ、露店で売れないからこの記事書いたわけじゃないんだからねっ!勘違いしないでよね!!

・・・でも売れたら嬉しいです。
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

最近の狩り

10月に入ってからなかなか更新できる気力&時間がなかったtsukkyです。こんにちは。
最近製造WSのモチベがかなり上がってます。というのも・・・
トールPT狩り
トールでPT狩りが出来るようになったからです!
HPは7k無いので安定度は低いですが、スキンテンパリング、火アーマ+ハイパーモードチェンジャー、無形V盾、火レジで火耐性を稼いで、幸運剣で完全回避を向上させてなんとか凌いでます。
アスムもらっていればカーサのSpPも2~3割くらいHPが残るので多少横沸きでプリがヒールできなくても白Pバリアで何とかなる感じです。
剣ガディ、サラマンダが来た時がかなり怖いですが、落ち着いて対処できれば問題ないです。ただしVITが低い為SWに付く前にバッシュ等でスタンさせられると死亡するパターンがあるので、今はスタラクタイトcでスタン耐性を上げています。

今は盾を借り物でやっているので、自前の盾を揃えて、火アーマを火メテオプレートに換装してスタン耐性向上を図りたいところです。火Vアーマーもスタン耐性という面では良いですが、DEFが低く過剰もしにくいことから今回はスルーする予定です。

参考
火アーマー(DEF7)+ハイパーモードチェンジャー(DEF1)+セット効果(DEF5、HP+150)
DEF13+HP150

火メテオプレート(DEF10)+SR(DEF3、MDEF3)
DEF13+スタン耐性30%+MDEF3

火Vアーマー(DEF6)+SR(DEF3、MDEF3)
DEF9+スタン耐性50%+MDEF3
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

廃マーチャンLv上げ

さて、無事に転生までいけた製造BSですが、転生したらまたLv1から頑張りなおさねばいけません。
転生ボーナスのステ100Pがあるとはいえ、やはりLv1のノービスなので弱いです。

ノービス時代は超強いマイン一本でポポリンガチ狩り。星の必中ダメ+名声の必中もあるので低STR&DEXの時には非常に役立ちます。

程なくして商人に転職したあとは、これまでの装備をつけて行けるのでサクサク進みます。
製造BSはLvあがっても目に見えて強くなる部分はHP・SP・HIT・Criなので装備さえあれば商人でも違和感なく狩れます。(逆に言うとLvがあがっても強くない・・・ぉ

転職したてはインベナムクリップを装備してウルフ狩り。最近実装された冒険者アカデミーのクエをこなして手に入れたアカデミーバッチ(HP+400 SP+200 Lv79以下限定)がかなりいい感じでした。SP強化装備をして商人でもSP900近くまでいくので、ひたすらインベナム打ち続けて、SPがなくなる前にLvアップするのでほぼ永久機関です。

とりあえずはDEXを上げ続け、HIT90位になったところで、東兄貴村へ。ここではオークレディがおいしいです。火武器をもってCR狩り!ある程度まとめたほうがSP効率は良くなりますが、策敵はほどほどにしましょう。ここでもDEXに振ってHITを120ほどまで上げていきます。

その後は龍の城に場所を移して土精を狩っていきます。商人で土精なんて狩れるの!?と思っている人もいるかも知れませんが、うまくやる方法があります。
商人最強スキルCRの特性を利用して狩る方法です。
CRの特性として、”HITした敵は2セルノックバック”というものがあります。
■■■■■■■■
■■■敵■商<カートレボリューション!!
■■■■■■■■

■■■■■■■■
■敵←←■商■■
■■■■■■■■
そしてプレイヤーの攻撃射程は”2”なので、ノックバックした敵が戻ってくるところに再度CRを打ち込んであげると、敵はまたノックバックします。これを繰り返すことで敵から攻撃されることなく倒すことができます。
ただし、この方法は敵の移動速度が遅くないとタイミングが難しいです。また、敵の攻撃射程が2以上の場合はうまくいきません。

無傷で倒せるとはいえ、土精はATKが高いので失敗すると非常に痛いです。また、マンティスが絡んできたり、ビックフットが巨体で割り込んできたりするとCRのタゲがズレて失敗します。
なるべく広いところでCRを土精に打ち込んで、途中マンティスの割り込みがきても、土精に集中するほうが被ダメが少なくすみます。

どうしてもマンティスを相手にしないといけない場合は→方向に下がるのがオススメです。(CRは必ず←方向にタゲった敵が吹き飛ぶ為まとめやすくなる)ラインが違う時は→↓方向に移動するとさらにまとめやすくなると思います。

・・・とまぁ、後はJOB50までひたすら土精を狩り続けるのみ!龍の城はすぐに回復財の補充が利くので狩場としてはいいと思います。ネカフェから繋げれば火付与ももらえ、SP回復もあっという間なのでそこもポイント高いです。

試しに土精狩りやってみようという方はアカデミーバッチ2個+HP・SP増強装備でやってみるといいかもしれません。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

とったどー!

最近は転生に向けてコツコツと時計地下3かSD3をメイン狩場にしています。
今日も地道にババ園で狩りをしていると・・・
カード帳GET!

で、でたー!ついにジョーカーからカード帳GETー!
実は今まで散々狩って来て初めてのドロップだったりします。カマイタチとかジョーカーcが出てがっかりした記憶しかありません・・・。
今まで2回カード帳を開いたことがあって、初カード帳は開封だけやらせてもらってホードかなんかだったと思います。2回目は☆からお祝いでもらった物でグレムリンcでした。
せっかくの初自力ゲット品なので開けようかとも思いましたが、商人魂がそれを許してはくれませんで、結局2.75Mで売ってしまいました。
箱とかの系統の運は悪いんだよね。いもとか矢とか勘弁してください(><;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アヌビス狩り

名も無き島パッチが落とせなかったお詫びに1.5倍補償期間が来たということで、かねてから計画していたアヌビスイグ葉狩りを試してみました。
今回はイグ葉狩りの効率を重視して教本とアムムトc靴で1.5×1.5×1.1=2.47倍!
アヌビス狩り

うひゃー、リザつえー!
確率的には25%程度なのでサクサクとは行かないですが、一匹で約70kの経験値になるので時給にして考えると結構いい感じです。
アヌビスを狩る時はたまに打ってくるSBrが超強力なので注意。
初めリザの確率を高める為に天使のドレスとヘアピンのセットと、ジルタスセットで行ったら、アスムの上からのSBrで即死しました・・・
最終的には対人装備に落ち着いたんですが、相当狩場も込んでいる上、ミノやパサナも多いため、なかなか思うようには狩れませんでした。
それでも一匹0.1%は見た目で上がってるのがわかるのでモチベーションは上がりましたね。
また今度キャンペーン等で1.5倍とか来たときには試してみたいです。

1.5倍で97まで@2.2%まで上がりました!!
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

☆tsukky☆

Author:☆tsukky☆
WSのJOBが上がりました。92/63。トールで剣にシバかれつつ必死に耐える日々。麦は踏まれて強くなるんだ!

AGIBS転生しました。AGI-LUKなクリWSとして生まれ変わりました。
BSばっかりなのに飽きないBSスキー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

4コマ漫画

公式HP提供の4コマ漫画

RO時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

足あと

足あと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

