
| BACK TO TOP |

6thアニバーサリーイベント

アニバーサリー終わってからメンテ多いですね・・・。
ハロウィンバザーから久々の更新となってしまいました。申し訳ないです。
さて、今回はアニバーサリーイベントの様子をレポートです。
プロ噴水に集まった人、人、人。こんなに人いたんだな~と思ってしまうくらい多かったです。
ものすごい重くて移動するのも苦労するくらい。毎年このイベントでβの頃が思い出されます。
6thアニバーサリーカウントダウン
そこに緊急のアナウンスが!
緊急アナウンス
文字でかいですww
アナウンスに従って特設MAPにいくと・・・
6thアニバーサリーカウントダウン2
こんな感じに中で緑のWPと、SSには写ってませんが赤のWPがあり、緑はLv60以下、それ以上は赤のWPに分けられます。
赤のWPに入ると、
アニバーサリーバフォメット
阿鼻叫喚・・・
イベントバフォ様が生体DOPを引き連れて大暴れしていました。
カトリのSGで凍ったところにバフォのLoVが飛んでくるとかもう見てらんないっ!
バフォが倒されると(倒したのがすごい)待ってましたとばかりに出てきたのが
イフリート
イフリート。しかも複数体出てた?
とても近寄れないので遠巻きに見学しつつサポート。商売?いいえ、サポートです。
イフリート撃破
イフリート撃破後にクリスタルが大量発生してアニバ帽とか落としてくれました。この時もさぁ、これからクリスタルだっ!っと思っていたら・・・
クリスタルがああ!
・・・時間切れ・・・(T_T)。各MAPにいた人全てが3×3マスの中に緊急招集状態だったので、その後はクモの子を散らすようにワラワラと人がw
全工程で2時くらいまでやってたのかな。今回も重かったですが鯖キャン食らうことは少なかったのでまぁ楽しめたかな、という感じでした。
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

スクルド再オープン

今日帰ってきてつなげてみると「おやっ?」
スクルド復活してるー!?

今回もきっと一定期間後に既存鯖へ強制移住なんだろうと思い、移住先を確認。今回はマグニ鯖へ移住するようです。この調子だと過疎鯖に順次新規加入者を補充していく計画なのでしょう。

しかし、今回は前回と少し違うところが・・・、それはスクルドは開設から移住までの期間、既存鯖は10月28日から11月4日までの間、経験値1.5倍キャンペーンが行われます!

無料鯖でお試しで遊んでもらった後、課金して好きな既存鯖に移住した際にも、経験値1.5倍のまま遊べるように・・・という配慮なのでしょう。
こういうキャンペーンだと既存プレイヤーにも利点があっていいですね。

ただ、来週も忙しくてあまりイン出来そうに無いのが辛い・・・。
せめて土日だけは1.5倍で稼ぎたいです><
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ラグナロクファン感謝祭

今週は月曜・火曜とメンテがあるのでゆっくり露店を立てておくのもままならない感じですね。
今度からはガンホーIDとパスワードでログインすることになるようです。確認が済んでない方は公式HPを要チェック。

さて、まだ公式に特設ページとかはできてないですが、10月25日ディファ有明にてファン感謝祭が行われるそうです。どんなことをやるかは具体的にわかりませんが、今わかっているところでは、6thアニバーサリーパック、RJC2008DVD、6thアニバーサリーイメージソングCDが先行販売されるそうです。
いずれもゲーム内アイテムが付いてくる品です。どんなものが付いてくるかは下のとおり。
アイテム説明はかいつまんで説明しますので詳細は公式を。

6thアニバパック
ドラグーンヘルム・・・竜族に20%追加ダメージできる上段頭。ドラゴンキラー等の竜関係の装備で固めるとかなりいい効果?

風の道標・・・S付き頭上段。Agi+2のうえ、テレポ使用可能。かんざしが涙目。テレポクリップは今のうちに捌いておくべきか?

パレード帽・・・スキルディレイを短縮させる上段頭。スキルディレイが長くて火力が上がらない人にはいい装備になりそう。

ダークネスアイズ・・・ついに出た中段DEX+1装備。これからはこれをつけて製造することになりそうです。ついでに暗黒も100耐性。

レギンレイヴの翼・・・火、水、不死、闇耐性が上がる中段。スキル攻撃が痛い狩場(トールとか?)に有効。だが+3%はちょっと微妙かも。

RJC2009DVD
ヒェグン帽・・・悪魔耐性+10のS付き上中下段頭。アコセットに組み込めばまだまだプリ系は硬くなる!?名無しの壁はプリ系に勝るのは難しそうですね。

6thアニバーサリーイメージソングCD
兎耳帽子・・・詳細不明。うさみみってからにはLUKが上がりそうな感じだけど、どうだろう。ウサギ系の頭装備はすでに3種出てるからグラフィック、性能ともに被らないか心配。

とまぁこんな感じです。
ファン感謝祭は去年も自分とセラフィムさん、みつみん、まのちゃんで参加しに行ったけど、今年もいきますか!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ローソン限定コカコーラタイアップキャンペーン

前回、プロンテラにローソンが出来たという記事を書きましたが、そのキャンペーンがこちら。
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/campaign/item/11331
さっそく第一弾のファンタオレンジ&グレープを6本購入してチャレンジしてみました。(ファンタはあまり好きではないのでこれくらいが限界・・・、せめてスプライトならっ!)
ボトルのネックについてるPOPをめくって出てきたシリアルナンバーをキャンペーンサイトで入力するとアイテムの抽選を一回受けることが出来ます。
結果は6本全部ハズレ・・・orz。ハズレても10回チャレンジごとに、Wチャンスの抽選が受けれるので10本単位で購入するのがいいのかも。
第二弾は紅茶花伝とからだ巡り茶なのでこっちはガッツリ買わせてもらいますよ(*・∀・)=3

ちなみに桃井さんは25本で1DYAチケが2個、まのちゃんはファンタが当ったものの、装備品ではなく消耗品(800z)でがっかり・・・という結果でした。次はいいの当るよ!
みんなもチャレンジしたら結果をコメントに下さい。朗報お待ちしてますw
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

プロンテラに異変が!

メンテが明けると・・・プロンテラの一角にものすごい違和感が・・・
とりあえずこのSSを見てくれ、こいつをどう思う?
ローソン出現
!?
・・・すごく○ーソンです・・・
今までどっかのピザ屋やWMとかとのタイアップでNPCが配置されることはあったけど、これはやりすぎじゃ・・・w
ちなみにこのロー○ンの中には入れませんが、店の前にいるNPCからはおいしい魚などの消耗品が買えます。わざわざアルベルタまで仕入れに行かなくて済むのでちょっと便利?w
お店の横に自動販売機があり、そこでは一本800zでファンタオレンジとファンタグレープが売っています。HPとSPが両方回復するのですが、使用してみた感じでは赤P+ブドウの回復量。これについては別に記事を書こうと思います。

とりあえずみんなで記念撮影
コンビニにたむろする人たち
よく見る風景になってる気もするが、ここはプロンテラ、違和感ありすぎですw
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

☆tsukky☆

Author:☆tsukky☆
WSのJOBが上がりました。92/63。トールで剣にシバかれつつ必死に耐える日々。麦は踏まれて強くなるんだ!

AGIBS転生しました。AGI-LUKなクリWSとして生まれ変わりました。
BSばっかりなのに飽きないBSスキー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

4コマ漫画

公式HP提供の4コマ漫画

RO時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

足あと

足あと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

