
| BACK TO TOP |

蜃気楼の塔

蜃気楼の塔行って来ました。
中にはいると、いるいるみんなLv高いねー。
蜃気楼のロビー


自分は製造なので控えめにPTに入れてもらう。

せめてPTの役に立つぜ!とHF、WPで援護。
自分が見せません・・・

役に立ってるハズ…

敵がタナトス辺りの敵がバンバン出てくるので前線行ったら確実に死ねます(;´Д`)<コワスギ

その後4Fくらいまでは行けたんだけど、
「なんかBOSSっぽいの見えた!」
と思った次の瞬間

NOW LODING...

まぁこんなもんだよねw
スリルを味わいたければ行ってみると良いよ!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

謎の店をさがせ!

遅くなりましたが!
先週告知していたイベントの様子をレポートします。
今回のイベントは
題して「謎の店をさがせ!」です。
世界中の街のどこかにふらっとやって来ては激安露店を開く、しかも普段は人通りが少ないような場所で謎の店が開かれるというウワサを入手!魅惑の総合商社としては調査の必要ありと見て調査に乗り出しました。

↓ウワサの店主
謎の店主

今回はこの店主を見つけた人に報奨金を出します。多くの目撃情報とたしかな証拠をお願いします。

というのがエピソード。
<ルール>
街のどこかに謎の店が開かれるのでそれを探す。
露店に並んでいるアイテム1つを証拠として買ってくること。
一番初めに証拠を買えた人 3P
2番目 2P
3番目 1P
と、証拠をつかめた人にポイントをつけます。

3回やる中で一番ポイントが多かった人が優勝。

注)
1.謎の店は屋外のみに開かれています。
2.ハエの羽、テレポートは使用不可


以下レポート
今回は行きずりのスパノビを巻き込んでのイベントになりました。
参加者はみつみん、桃井さん、きょろた(クルセ)、まのちゃん、通りがかりのスパノビさんの5人。

一回戦目はアルベルタ。
おいしい魚屋の前からスタート!みんなちりじりになって探すも意外と見つからない。(良い場所に露店立てたな俺!)
一番先に見つけたのはスパノビさん!ヤルネ!
2番目は桃井さん、3番目にきょろたの順。

二回戦目はフェイヨン。
今度はスタートしてからわずか1分ほどでまたもスパノビさんに見つかる。良いカンしすぎw
他の人はなかなか見つけられずにいるところに…
「いた~」 byきょろた

え?全然回りにあなたイナイデスケド!

何人かきょろたのほうへ釣られて行ってしまう。その間に他の場所を探しに行くきょろた…卑怯者メ!
心理戦の末に探し当てたのは2番手みつみん、3番手きょろたでした。

最後の3回戦はモロク、ラストは得点2倍!
ここまでの得点は

1位 スパノビさん 6P
2位 桃井さん みつみん きょろた 各2P

もし2位の3人のうち誰かが一番になり、スパノビさんが3位以下なら逆転優勝。現在0Pの人も状況によって同率1位になれるというアツい展開。

ちなみに一番初めに見つけたのは・・・


桃井さん!合計8P!
暫定1位になった後・・・

2着はスパノビさん!!4Pゲットで合計10P!

↓見つかった時の風景
モロク某所


3着はみつみん。2Pゲットの計4P!

最後に景品授与
一位のスパノビさんにはオリ塊40個が進呈されました。
おめでと~(*^-^)b
景品授与


2~4位にも景品が贈られました。おめ!

今回参加出来なかったメンバーさん次回に期待してくださいな^^

今回のイベントの景品はみつみんプレゼンツでした!ありがとう~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

試しに買ってみた

前から試してみたかったんだけど、ついに買ってしまいました。
こんなん


スローター
見るからに残忍な刃を持つ斧。
動物形モンスターの防御力無視
低確率で動物形モンスターを瀕死にする
系列:斧 攻撃力:120
重量:250 属性:地
武器レベル:4 要求レベル:44
装備:剣士系 商人系


んで、動物形で硬い代表格の亀狩りに行ってきました。

結果こんな感じ

スローター


防御力無視なのでダメは通るけど、クリティカルの時もダメージアップしません。当たり前ですが。
地属性が付いてるので、亀1Fでは無理やり聖付与しました。コンバーターだと切り替えめんどい、聖属性ならペストも楽々。

ちなみに同じ両手斧の+6強い2HAで叩くとこんな感じ。

+6tsukkyのファイアツーハンドアックス


クリで670、通常だと140前後のダメ。製造BSには属性斧でいいかもしれない。
ちなみにメマー狩りするならスローターがお勧め。製造でも亀に対して1500ダメ出せます。


普通の戦闘BS・ケミのみなさんなら十分実用的な武器だと思います。
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

☆tsukky☆

Author:☆tsukky☆
WSのJOBが上がりました。92/63。トールで剣にシバかれつつ必死に耐える日々。麦は踏まれて強くなるんだ!

AGIBS転生しました。AGI-LUKなクリWSとして生まれ変わりました。
BSばっかりなのに飽きないBSスキー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

4コマ漫画

公式HP提供の4コマ漫画

RO時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

足あと

足あと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

