
| BACK TO TOP |

名も無き島前提クエスト

名も無き島が来週アップデートされますが、島に入るためにクエストが必要なようです。
そのクエストをやる為には、現在実装されている「トール火山の秘密クエスト」、「ラヘル神殿聖域クエスト」、「歴史学者クエスト」の3つをクリアしておく必要があるらしいです。

経験値のもらえるクエはLv99が近くなってからやろうと思って最近まで毒薬王クエすら進めていなかったので、これはかなり大変・・・。
ちなみに歴史学者クエと聖域クエの前提はやってあるので、名無しの為にはトール火山と、聖域クエをクリアする必要がある・・・ということですな。

Lvも96になったし、今まで溜め込んできたクエストを一気にやってしまおうと思い、今日はクエストに集中することに。
まずは・・・アインブロッグのシドクスクエストからだ!(今頃!?Σ(゜Д゜)

ついでに恋人クエと工場クエもやってしまう。
平行してクエ進めると意外とサクサク進むものだ。
・・・

アインのクエを一通り終わらせてからラヘルに移動。フォビエ探索クエは経験値もらう直前で止めてあったから、ジェド大神官に会って経験値GET!
そして、そのまま聖域クエを開始させました。
教皇に会って欲しいと言われたのでほいほい行ってみた。やっぱ教皇っていうからには仮面とかつけてて、実は影武者!って感じなんだろうなぁなどど妄想していると・・・

教皇!?

え?この子が教皇なんですか?(^-^;)なんとなくグ○グ○に出てくるキャラとカブるんですが、気にしない方向で。
ついでに神殿内を散歩していたらちょっと見晴らしのいいところを見つけたのでパチリ
ラヘル神殿1 ラヘル神殿2

今日は66.9%から始めたのがここまでのクエ終わらせたので73%に!クエってすごいなぁ。
今日は聖域の入口まで来たところで終了!
聖域の奥に潜む謎に挑む

次回!聖域内部 お楽しみに!?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

スケルトンマントGET!!

前からなんじゃこりゃ!?と思っていた製造用びっくり装備「スケルトンマント」をとうとう入手しました!
効果は

肩に掛けるもの DEF1 要求Lv75 ノビ以外全職業装備可
STR+2、VIT-3、AGI-4、INT-3、DEX+2、LUK+2

というクセのある一品。肩に掛けるものでDEX+2は今までにもなかったと思うので、割と高価だったりします。
とは言え、製造にはもってこい。これを超える品と言ったら、今のところ+10チュンイー挿し肩(LUK+5)しかない!
これからも製造頑張ります(^-^)
スケルトンマントGET!
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

今日はGvを休んで・・・

今日はGv時間中みつみんのAGI-LUKなBSと調印(ヒルウィンド)狩りに行ってきました。
調印狩り


みつみんのAGI-LUKBSは戦闘職としてみたらそこそこイケるんじゃないかと思える能力。まぁ、そこまでにするには結構な資金が必要なんだけど、あながちネタじゃないかも知れないね。
最近LUKやクリ率、完全回避が上がる装備が多く出てきたから装備選択の幅もあるし。

こっちはAGI-DEXの神速BSで行ったんだけど、こっちの方が平均与ダメ低くてネタなんじゃないかと思えるくらいでした(;;) (実際斧ASPD190とかネタかもしれないけどw)

向こうもこっちもSTRほぼ初期値で思った以上に与ダメの差が大きいのでなんでかなー?と思っていたら、原因はOTでした。
みつみんのOT5(武器ATK+25%)がPTMの自分にはLv1(武器ATK+5%)の効果しかなく、両方とも2HA装備だったのでどっちがOT掛けたかによって大きく与ダメが違ってくるのでした。(自分OTではうちのBSがWP&MP状態で518ダメがみつみんOTだと444ダメに・・・)
PTMのBSは武器ATK25%UPになったってのは脳内鯖でしたか・・・orz


その後、清算していたら知り合いがこれから結婚するというのでひやかしにお祝いに行きました^^
ひさーしぶりにジャワイに行った記念にパチリ
ジャワイ

俺だけ光ってないような気がするのは気にしない。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ネットラジオの紹介

今日は22時からネットラジオ「DJゆきのの何ラジオだ」を聞いてました。
↓がDJのゆきのさん
DJゆきの

毎週水曜にやってるらしく、今回で11回目だそうです。
前にもばったりあってその怪しい風貌に興味を持って聞かせてもらったんですが、生放送でやってるので、チャットの内容に反応してくれたり、リクエストにすぐ答えてくれたりとふつーのラジオじゃなかなか出来ないレスポンスのよさが新鮮でした。
次回の放送は27日だそうですので、興味がある方は聞いてみたらいかがでしょうか?
チャットに入って聞きながら話すのが一番楽しめると思います^^

HPはこちら
http://i-so-be.hp.infoseek.co.jp/
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

街で見かけた掘り出し物

今日プロを歩いてて発見した珍品!
掘り出し物!?

エンジェリングCを初心者胸当てにつけちゃうなんてなんてもったいない豪華な!
お値段は10Mと天使ポリンC挿しとしてはかなりお手ごろな価格じゃないでしょうか?

これからこのネタはシリーズにしてこうかなと思ってます^^(商人ギルドらしくねw)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

3次職実装決定!

噂であった3次職についての記事が公式に掲載されました。
詳細は↓

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/item/10783

BSの3次職は新しく作れる武器が増えるという話なので今から楽しみです。
転生2次のLv99か2次のLv99から転職可能ということですが、転生2次のオーラは相当キツそう…。スキルは引き継げるらしいので、転生2次オーラまでいけたら相当強力なんだけどね。
とりあえず製造オーラ目指して頑張ります!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ギルド創立5周年記念感謝祭

5周年イベントの様子


みなさんイベントお疲れ様でした!イベント時間が大幅に伸びてしまいましたが、みんなが協力してくれたおかげでやりきることができました^^。

今年は人数が集まらなかったので恒例のじゃんけん大会ではなくなりましたが、ガチャガチャ、装備クジと参加者の人たちに楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。

久しぶりのイベントになりましたが、参加者から武器使ってるよーとか、5周年おめでとう、など暖かいご声援を頂いて、こうやってユーザーイベントをやるのはやっぱり楽しいなと思えた一日でした。

最後は参加者とGメンでパチリ
イベントを終えて・・・


このイベントの後、羅鍼玉(らしんぎょく)さんとビッケバッケさんがGに入ってくれました!
こうやってギルドの輪が広がっていくのは嬉しいことですね。
よろしくお願いしますm(_ _)m
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

☆tsukky☆

Author:☆tsukky☆
WSのJOBが上がりました。92/63。トールで剣にシバかれつつ必死に耐える日々。麦は踏まれて強くなるんだ!

AGIBS転生しました。AGI-LUKなクリWSとして生まれ変わりました。
BSばっかりなのに飽きないBSスキー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

4コマ漫画

公式HP提供の4コマ漫画

RO時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

足あと

足あと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

