
| BACK TO TOP |

鈍器祭り

毎週土曜日夜8時からアルベルタで行われている鈍器祭りに久しぶりに参加してきました。
今回はみんなでタナトスに行こうということに!
鈍器祭り@タナ

みんなでフクロウをフクロに・・・
鈍器祭り@タナ2

とか寒いジョーク言ってたら激しくツッコマレました・・・orz
鈍器祭り@タナ3

SBでも即死出来るし闇SSでも死にそうになるしさすがタナ6FのBOSSなだけあるね。

2次会はモスコビアのクエストアイテムの丸太と丈夫な蔓を集めにウンバラD2Fへ。
ゴーレムがHP高めだけど6人でフルぼっこにするとあっという間。
なんとか5人分の材料を揃えて帰還しました。
鈍器祭り2次会終わり


やっぱり鈍器祭りは楽しいなぁ。職&ステ不問なのでみんなも斧・鈍器を持って参加してみたらいかがでしょう?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

製造復帰戦

さて、GW中に公認ネカフェで行われていた経験値3倍イベントを利用して、転生後にクエストをこなして一気にLvを上げ、すでにLvが80まで上がりました。
ステもそこそこな数字になってきたし、JOBもいい感じになってきたので、少し早いですが製造復帰戦をしました。
現在の装備&ステはこんな感じ。
WSで初製造

まだJOBが50に達していないので、BSの頃に比べると若干成功確率は落ちていますが、結果は以下の通り。

☆風ダマ 1/6
火ダマ 1/1
☆3海東 1/2
☆火海東 1/1
火海東 1/1

うん、そこそこイケてるね。これからJOBが上がってきたときが楽しみです^^。5月はちょっと忙しくてLv上げのペース落ちると思うけど、頑張ってJOB50を目指していきたいですね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

WS転職

土精で狩り続けること数時間、無事JOB50を達成しました!(実は商人JOB50達成は初だったりする・・・w)
さっそくWSに転職しにBSギルドへ。たしかゲフェンの旧BSギルドからアインに転送してくれたよなー
WS転職1

tsukky:転職しにきたからアインまで送って!
グレイトなギルド員:伊豆までなら送ってやる(有料)から、そこからは自力でいきな!
tsukky:なんだってー!?


仕方なく飛行船に乗ってアインブログのBSギルドに到着
WS転職2

tsukky:転職しに来たぜ・・・!
ダンディなギルド員:あれ、お前どっかで見たような・・・、俺らの武器盗ってた奴じゃ・・・ないしな。なんか見覚えあるけど、誰だっけ?
tsukky:どうでもいいから転職させてください・・・
ダンディなギルド員:WS転職はここじゃないよ?
tsukky:先に言えー!


転生2次職はどうやらヴァルキリーのところで会った人たちに話しかけて転職らしいので、ジュノーまで戻ってようやく転生。
WS転職3

おお?なんかカッコいい!なんかとても強そうですw
WS転職4

転職してもしばらくは土精狩りが続きそうな感じです。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

廃マーチャンLv上げ

さて、無事に転生までいけた製造BSですが、転生したらまたLv1から頑張りなおさねばいけません。
転生ボーナスのステ100Pがあるとはいえ、やはりLv1のノービスなので弱いです。

ノービス時代は超強いマイン一本でポポリンガチ狩り。星の必中ダメ+名声の必中もあるので低STR&DEXの時には非常に役立ちます。

程なくして商人に転職したあとは、これまでの装備をつけて行けるのでサクサク進みます。
製造BSはLvあがっても目に見えて強くなる部分はHP・SP・HIT・Criなので装備さえあれば商人でも違和感なく狩れます。(逆に言うとLvがあがっても強くない・・・ぉ

転職したてはインベナムクリップを装備してウルフ狩り。最近実装された冒険者アカデミーのクエをこなして手に入れたアカデミーバッチ(HP+400 SP+200 Lv79以下限定)がかなりいい感じでした。SP強化装備をして商人でもSP900近くまでいくので、ひたすらインベナム打ち続けて、SPがなくなる前にLvアップするのでほぼ永久機関です。

とりあえずはDEXを上げ続け、HIT90位になったところで、東兄貴村へ。ここではオークレディがおいしいです。火武器をもってCR狩り!ある程度まとめたほうがSP効率は良くなりますが、策敵はほどほどにしましょう。ここでもDEXに振ってHITを120ほどまで上げていきます。

その後は龍の城に場所を移して土精を狩っていきます。商人で土精なんて狩れるの!?と思っている人もいるかも知れませんが、うまくやる方法があります。
商人最強スキルCRの特性を利用して狩る方法です。
CRの特性として、”HITした敵は2セルノックバック”というものがあります。
■■■■■■■■
■■■敵■商<カートレボリューション!!
■■■■■■■■

■■■■■■■■
■敵←←■商■■
■■■■■■■■
そしてプレイヤーの攻撃射程は”2”なので、ノックバックした敵が戻ってくるところに再度CRを打ち込んであげると、敵はまたノックバックします。これを繰り返すことで敵から攻撃されることなく倒すことができます。
ただし、この方法は敵の移動速度が遅くないとタイミングが難しいです。また、敵の攻撃射程が2以上の場合はうまくいきません。

無傷で倒せるとはいえ、土精はATKが高いので失敗すると非常に痛いです。また、マンティスが絡んできたり、ビックフットが巨体で割り込んできたりするとCRのタゲがズレて失敗します。
なるべく広いところでCRを土精に打ち込んで、途中マンティスの割り込みがきても、土精に集中するほうが被ダメが少なくすみます。

どうしてもマンティスを相手にしないといけない場合は→方向に下がるのがオススメです。(CRは必ず←方向にタゲった敵が吹き飛ぶ為まとめやすくなる)ラインが違う時は→↓方向に移動するとさらにまとめやすくなると思います。

・・・とまぁ、後はJOB50までひたすら土精を狩り続けるのみ!龍の城はすぐに回復財の補充が利くので狩場としてはいいと思います。ネカフェから繋げれば火付与ももらえ、SP回復もあっという間なのでそこもポイント高いです。

試しに土精狩りやってみようという方はアカデミーバッチ2個+HP・SP増強装備でやってみるといいかもしれません。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はくさい

休憩中や材料買取、暇してる時などにケミにチェンジしては、はくさい(myホム)に餌をやり続けていましたが、とうとう親密度が「きわめて親しい」になりました!
はくさい

ホムンクルスの親密度が「きわめて親しい」になると、賢者の石を使うことでホムを進化させることができます。進化によって強力なスキルが使えるようになったりするので、まだの人は親密度を上げてみるのもいいかもしれません。

さて、さっそく賢者の石を使ってみよう。
はくさい進化

進化キター!見た目だけでなく、ステータスも微妙ながら全体的にアップしました。

・・・でも、でかいね。
前はちっちゃくてかわいかったのに・・・(ぇ

ちょっと見た目がはくさいから遠くなりましたが、これからもかわいがってやろうと思います。
まだまだLvが低いので手が掛かりますが、デキの悪い子ほど愛着が沸きますね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そして転生へ・・・

祭りも終え、転生準備を整えていよいよ転生の為、ジュノーへやってまいりました。
(アカデミークエが終わらなくて、発光から日付またいじゃったのは秘密)
転生1
ユミルの書。何回ここで転生を見守ったことか。今回は自分の番。

転生2
転生2次職のNPCが転生を祝福してくれます。

転生3
ヴァルキリーに話しかけていよいよ転生・・・
っと思ったらなぜかユミルの書の前・・・?
そういや、ヴァルキリーに準備が出来たらまた来いって言われたような??

・・・
・・・・・・カート外すの忘れてました。
カートは体の一部なんだいっ!(`Д´)ノ

っとまぁ、再度ヴァルキリーのとこまで行って無事転生。
to be continue

おぉ!ノービスが黒いです!初めて操作するノービス廃にウキウキ。


港町アルベルタ Lv1 所持金0z
5年前もこの場所から始まった気がする。


そして、新たなる冒険へ・・・
                   to be continued...
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

発光式&記念製造祭り

GW中に頑張った結果、とうとう自分にも発光式が出来る日が来ました。
一番来てもらいたかったみつみんが2日以降は都合が悪かった為、3日に予定していた発光式を1日に繰り上げさせてもらいました。(平日でこれなかった方、もし訳ない・・・m(_ _)m )
今回はその様子をアップします。

ちなみに98から99へは時計地下4での狩りで50%、残りをクエストとメダルで上げました。
98から99へなるのに掛かった諸経費などはこんな感じ。

消費した白P 約4000個
狩場での時間 12時間超
転生準備費用 約3Mz(転生後装備)と5時間(クエスト)
製造BSの発光 プライスレス



発光式は5月1日の午後1時から聖カピトリーナ寺院で行われました。
99へのLvアップは枝から出てきたディミック。HPが高かったので相当てこずりましたが、無事99達成しました。
発光式発光したmobLv99達成!

振り返ると、もう5年くらいBSのままでいたんだなぁと、自分でも初の発光にしみじみしてしまいました。
ツラい時もあったけど、ここまで来れたのはギルメンや知り合いの励ましや助力があったお陰です。
なんとなくモチベーションが上がらなかった時も、道すがらの人からの「武器使ってるよ!」の一言に何度支えられたことか・・・
この場を借りて感謝申し上げます。


そして発光を祝って残りのステポイントをすべてDEXに振り、製造祭り開始!
発光記念製造祭り

ゴスペルありの豪華支援付きでなんとDEX153、LUK182!
無詠唱だって出来ちゃうレベルです。SUGEEE!!
ゴスペルのALL+20があれば鋼鉄製造はどうやら失敗しなくなる感じ。+20無いときは体感98%以上の成功率でした。
以下鋼鉄2000枚以上を消費しての製造結果

海東剣 4/4
ダマスカス 4/6
スタナー 2/2
ソードメイス 4/7
ランス 2/4
☆海東剣 4/9
☆ダマスカス 4/11
☆ツルギ 4/4
☆3海東剣 0/1

うん、なかなかの成功率。転生した後はこの成功率を凌ぐところまでは行きたいところ。
発光祝いに鋼鉄など材料を贈ってくれた人がたくさんいらっしゃいましたが、楽しく製造祭りに使わせていただきました。ありがとうございました^^

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

☆tsukky☆

Author:☆tsukky☆
WSのJOBが上がりました。92/63。トールで剣にシバかれつつ必死に耐える日々。麦は踏まれて強くなるんだ!

AGIBS転生しました。AGI-LUKなクリWSとして生まれ変わりました。
BSばっかりなのに飽きないBSスキー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

4コマ漫画

公式HP提供の4コマ漫画

RO時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

足あと

足あと

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

